ハイボール1杯400円!澄川駅チカの「わかみす堂」でチョイ飲みしよう!

札幌

南北線澄川駅北口を出て右側に進んだそばに、カレーとコーヒーのお店「わかみす堂」というお店があるのはご存知でしょうか。

じつはこの「わかみす堂」さん、昼の営業ではこだわりをもってスパイスから作った特製牛すじ煮込みカレーを食べられるのですが、実は夜の営業もしているんです。

わかみす堂

わかみす堂は札幌市営地下鉄南北線の澄川駅前に位置するカフェ兼パブである。

店内は木材を基調とした温かみのある雰囲気だ。

また店内のいたるところにある写真は販売も行なっており、気に入った写真は購入することかできるということだ。

また写真の他にもさまざまな生活雑貨やENJO(エンヨー)の販売も行なっている。

わかみす堂のメニュー

わかみす堂でいただけるメニューは昼と夜で少し異なる。

昼のメニュー

わ’かみす堂ウェブサイトより

昼はなんといっても絶品の黒にんにく牛スジカレーがおすすめである。

筆者には少し辛いと感じたが、程よい辛さである。また希望すれば ミルクを使ってまろやかにすることもできる。

黒にんにく牛スジカレー

またプラス100円でサラダとコーヒーが一緒にいただけるセットメニューがあるので、非常にお得である

夜のメニュー

夜は昼の営業でいただけるカレーの他に店主オリジナルのパブメニューをいただくことができる。

個人的にはピザがおすすめである。特にサラダピザは野菜たっぷりでよいと思った。

今回のお店

今回は南北線澄川駅のそばにあるわ’かみす堂にお邪魔した。気さくな店主と美味しいカレーとお酒。機会があれば立ち寄ってほしい。

アクセス札幌市営地下鉄南北線澄川駅徒歩0分
住所札幌市南区澄川4条2丁目5-2ユーハイム1F
TEL011-598-6116
E-Mailinfo@wakamisu-do.love
営業時間昼 11:00~15:00(L.O. 14:30) / 定休日:土・日・祝
夜 16:00~21:00(L.O. 20:30)/ 定休日:日曜日・祝日

TABI PLUSであなたのお店やサービスを取材させてください!

菊地 哲平

菊地 哲平

しっかりした計画もなく、思いのままに行きたいところに行って、好きなことをする。 そんな旅の楽しさを伝えたいなと思い、旅PLUSを開設しました。 人生という旅になにか「プラス」することができるようなサイトを目指していきたいです。

関連記事

特集記事

  1. 昔懐かしいシンプルな塩ラーメンを食べに夕張に行こう。

  2. 旭川の和食がおいしい、地元民が愛する通なお店なら「独酌三四郎」がベスト

  3. 特急ひたち22号に見る、北海道新幹線が開通しても特急北斗を残すべき理由!

  4. 【秘湯】函館・水無海浜温泉の日帰り入浴のすすめと注意点

  5. カップルおすすめ!一度は行きたい雰囲気抜群の釧路炉端焼き

  6. ローカル線NO.1 |道南いさりび鉄道の知られざる魅力

  7. 【写真あり】ミレド札幌 新店スタバに行ってみた|スターバックス開店レビュー

  8. JR北海道 北浜駅からオホーツク海を眺める|釧網線撮影スポット

  9. 幻の橋タウシュベツ橋梁巡りの撮影おすすめスポットと注意点

  10. 石勝線大カーブを撮る! 増田山へのアクセス・実写紀

TOP