ハイボール1杯400円!澄川駅チカの「わかみす堂」でチョイ飲みしよう!

「ハイボール1杯400円!澄川駅チカの「わかみす堂」でチョイ飲みしよう!」のアイキャッチ画像

南北線澄川駅北口を出て右側に進んだそばに、カレーとコーヒーのお店「わかみす堂」というお店があるのはご存知でしょうか。

じつはこの「わかみす堂」さん、昼の営業ではこだわりをもってスパイスから作った特製牛すじ煮込みカレーを食べられるのですが、実は夜の営業もしているんです。

わかみす堂

わかみす堂は札幌市営地下鉄南北線の澄川駅前に位置するカフェ兼パブである。

店内は木材を基調とした温かみのある雰囲気だ。

また店内のいたるところにある写真は販売も行なっており、気に入った写真は購入することかできるということだ。

また写真の他にもさまざまな生活雑貨やENJO(エンヨー)の販売も行なっている。

わかみす堂のメニュー

わかみす堂でいただけるメニューは昼と夜で少し異なる。

昼のメニュー

わ’かみす堂ウェブサイトより

昼はなんといっても絶品の黒にんにく牛スジカレーがおすすめである。

筆者には少し辛いと感じたが、程よい辛さである。また希望すれば ミルクを使ってまろやかにすることもできる。

黒にんにく牛スジカレー

またプラス100円でサラダとコーヒーが一緒にいただけるセットメニューがあるので、非常にお得である

夜のメニュー

夜は昼の営業でいただけるカレーの他に店主オリジナルのパブメニューをいただくことができる。

個人的にはピザがおすすめである。特にサラダピザは野菜たっぷりでよいと思った。

https://www.instagram.com/p/BycjddEgeAn/?igshid=1v49o672epemm

今回のお店

今回は南北線澄川駅のそばにあるわ’かみす堂にお邪魔した。気さくな店主と美味しいカレーとお酒。機会があれば立ち寄ってほしい。

アクセス札幌市営地下鉄南北線澄川駅徒歩0分
住所札幌市南区澄川4条2丁目5-2ユーハイム1F
TEL011-598-6116
E-Mailinfo@wakamisu-do.love
営業時間昼 11:00~15:00(L.O. 14:30) / 定休日:土・日・祝
夜 16:00~21:00(L.O. 20:30)/ 定休日:日曜日・祝日