【加筆】ブランチ 札幌 月寒 のスタバはどう?勉強できる?

スターバックス

札幌市豊平区の旧産業共進会場(月寒ドーム)跡地に開業した「BRANCH札幌月寒」とそのテナントであるスターバックスについて紹介します。

ブランチ札幌月寒の中の様子

実際の様子はこんな感じ

まずは敷地内に「回廊パーク」と呼ばれるスペースがあり、植物に囲まれたプロムナードがあります。

冬はネットで周囲を囲い風雨をしのぐことができますが、やはり寒い。

また井戸や敷地内を流れる小川もあり、小さな子供も楽しめるようになっています。

スターバックス・ブランチ札幌月寒店

敷地内に最終的に37店舗が入る計画ですが、先行開業されたテナントの1つにスターバックスがあります。

店内はこんな感じです。

店内は木を基調としたモダンな雰囲気でPC作業ができる席が18席と4人掛け席が4つ(16席)、そして2人掛け席が7つ(14席、うち7席ソファー席)とキッズスペースもあります。

しかし、カウンターから見て右側の大きなテーブル席にはPCなどを充電できるコンセントがないので注意!

充電は左側の6人掛けのテーブルでのみ行うことができます。

通常、スターバックスには4人用の席やキッズスペースはありませんので、家族連れや親子で楽しめるというようなコンセプトが強く反映されているという感じがします。

キッズスペース

しかし、キッズスペースがあるので店内は少し騒がしめ。(構造上の問題も少々)

静かに勉強や作業がしたいような人には少し難しい場所になるかなという気がしました。

加筆

開業からしばらく時間が経過し、スタバの店内の様子はすこし穏やかになった印象があります。

駅などから比較的離れているためか、ビジネスマンやパソコンで何か作業をしているという光景よりは、常連のお客さんや、歓談に耽け楽しんでいるお客さんなどが多い印象です。

お昼時と午後3時ぐらいが主に混雑していますが、他のスターバックスの店舗とは異なり、急に混雑して比較的短時間で空くという感じなので意外と勉強はしやすいと思います。

BRANCH札幌月寒のアクセス

住所〒062-0053北海道札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-24
(旧産業共進会場、月寒ドーム)
アクセス駅から
・地下鉄東豊線 大通駅より 6駅約12分 東豊線 福住駅下車 徒歩約11分
・地下鉄東西線 大通駅より 6駅約12分 東西線 南郷13丁目駅下車 徒歩約15分
駐車場469台

TABI PLUSであなたのお店やサービスを取材させてください!

菊地 哲平

菊地 哲平

しっかりした計画もなく、思いのままに行きたいところに行って、好きなことをする。 そんな旅の楽しさを伝えたいなと思い、旅PLUSを開設しました。 人生という旅になにか「プラス」することができるようなサイトを目指していきたいです。

関連記事

特集記事

  1. 昔懐かしいシンプルな塩ラーメンを食べに夕張に行こう。

  2. 旭川の和食がおいしい、地元民が愛する通なお店なら「独酌三四郎」がベスト

  3. 特急ひたち22号に見る、北海道新幹線が開通しても特急北斗を残すべき理由!

  4. 【秘湯】函館・水無海浜温泉の日帰り入浴のすすめと注意点

  5. カップルおすすめ!一度は行きたい雰囲気抜群の釧路炉端焼き

  6. ローカル線NO.1 |道南いさりび鉄道の知られざる魅力

  7. 【写真あり】ミレド札幌 新店スタバに行ってみた|スターバックス開店レビュー

  8. JR北海道 北浜駅からオホーツク海を眺める|釧網線撮影スポット

  9. 幻の橋タウシュベツ橋梁巡りの撮影おすすめスポットと注意点

  10. 石勝線大カーブを撮る! 増田山へのアクセス・実写紀

TOP