【加筆】ブランチ 札幌 月寒 のスタバはどう?勉強できる?

札幌市豊平区の旧産業共進会場(月寒ドーム)跡地に開業した「BRANCH札幌月寒」とそのテナントであるスターバックスについて紹介します。

ブランチ札幌月寒の中の様子

実際の様子はこんな感じ

まずは敷地内に「回廊パーク」と呼ばれるスペースがあり、植物に囲まれたプロムナードがあります。

冬はネットで周囲を囲い風雨をしのぐことができますが、やはり寒い。

また井戸や敷地内を流れる小川もあり、小さな子供も楽しめるようになっています。

https://www.instagram.com/p/B0HodA-gm1S/

スターバックス・ブランチ札幌月寒店

敷地内に最終的に37店舗が入る計画ですが、先行開業されたテナントの1つにスターバックスがあります。

店内はこんな感じです。

店内は木を基調としたモダンな雰囲気でPC作業ができる席が18席と4人掛け席が4つ(16席)、そして2人掛け席が7つ(14席、うち7席ソファー席)とキッズスペースもあります。

しかし、カウンターから見て右側の大きなテーブル席にはPCなどを充電できるコンセントがないので注意!

充電は左側の6人掛けのテーブルでのみ行うことができます。

通常、スターバックスには4人用の席やキッズスペースはありませんので、家族連れや親子で楽しめるというようなコンセプトが強く反映されているという感じがします。

キッズスペース

しかし、キッズスペースがあるので店内は少し騒がしめ。(構造上の問題も少々)

静かに勉強や作業がしたいような人には少し難しい場所になるかなという気がしました。

加筆

開業からしばらく時間が経過し、スタバの店内の様子はすこし穏やかになった印象があります。

駅などから比較的離れているためか、ビジネスマンやパソコンで何か作業をしているという光景よりは、常連のお客さんや、歓談に耽け楽しんでいるお客さんなどが多い印象です。

お昼時と午後3時ぐらいが主に混雑していますが、他のスターバックスの店舗とは異なり、急に混雑して比較的短時間で空くという感じなので意外と勉強はしやすいと思います。

BRANCH札幌月寒のアクセス

住所〒062-0053北海道札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-24
(旧産業共進会場、月寒ドーム)
アクセス駅から
・地下鉄東豊線 大通駅より 6駅約12分 東豊線 福住駅下車 徒歩約11分
・地下鉄東西線 大通駅より 6駅約12分 東西線 南郷13丁目駅下車 徒歩約15分
駐車場469台
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

タイアップ広告を掲載しませんか?

北海道を中心に「旅」という視点から北海道のすばらしさや楽しさをお届けする観光情報メディア「旅プラス」では、記事広告・バナー広告・SNS広告・動画広告などの掲載を承っております。北海道に関する発信はお任せください。