シエスタ函館に新規開業のスタバ!行くなら夜がおすすめ!

2020年11月25日、函館市内では4店舗目となるスターバックスがシエスタ・五稜郭に開業しました!
開店当日とはいきませんでしたが、新規開業したスタバ・シエスタハコダテ店に行ってみたので、その感想などを共有できたらいいなと思います!

市内4店舗目の気になる店内の様子

新型コロナが猛威を振るい、観光地・函館も観光客減などの大きな影響を受けるなか、新規開業したスターバックスシエスタ函館店は多くのお客さんでにぎわっていました!

店内はこんな感じ!

広々とした空間を贅沢に利用した店内となっています。

窓側の席からは、繁華街の様子を見ることができます。夜に市電や車などを見ながら飲むコーヒーはおいしいことでしょう。

それくらいの優雅な生活をしてみたいものです。

市電通りに面しているこちらの側には窓に面した一人掛けの席が7席、2人掛けの対面テーブルが合計で6つ、一番手前に4人掛けテーブルが1セットあります。

これらの席はすべて電源コンセントなしの作りとなっているようです。

こちらは注文カウンター前のPC用デスクです。

合計で10席用意されていて、アクリル板ですべて仕切られています。

ちなみに、カウンターに向かって左側(入り口側)が仕切りで区分されたスペースが一番広かったです。

そしてスターバックスといえばこのコンセント。

ipad用のACアダプターとPC用の充電器の両立はさせないスタイル。

混雑時などでPC作業をする方などは延長コードのようなものがあれば隣の人と干渉しなくて便利かもしれません。

後でも書きますが、無印の営業時間を過ぎるとこのようにバリケードが設置されてしまいます。

こちらは、カウンター奥のスペースです。

ソファー掛けと椅子という落ち着いた雰囲気です。

コンセントなどはありませんが、落ち着いて読書などにはよいかもしれません。

営業時間とトイレに注意!

ここで一つ注意するべきポイントがあります。

それは営業時間です。

スターバックスというと店舗型は24時や25時くらいまで、テナント型でも11時くらいまで営業しているイメージがありますが、このシエスタハコダテ店は夜10時までの営業時間となっています。

また、シエスタ内の他のテナント部分は8時までの営業なので、このようにバリケードが設置されてしまいます。

そのため、トイレに関してもこのように閉鎖されてしまいます。

あらかじめ8時前にすましておくのがよいかもしれません。

また、スターバックスないにはトイレがないのか確認してみましたが、私が見た感じではなかった雰囲気です。

もし、どこかにあったり夜間用のトイレなどがあった場合はすみません。。。

詳細情報

店舗名スターバックス シエスタハコダテ店
住所040-0011 北海道 函館市 本町24-1 シエスタハコダテ
電話番号0138-86-6077
営業時間07:00~22:00 不定休

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。