新札幌周辺で仕事や自習におすすめコワーキングスペースCOMECOME

カフェ・レストラン

札幌・JR新札幌エリアで自習や仕事におすすめなコワーキングスペースCOMECOME(カムカム)。おしゃれな空間にはコピー機や電源などの設備の他、カフェも併設されており、温かい飲み物も店内でいただくことが可能です!

コワーキングスペースとは?

コワーキングスペースはシェアオフィスと似たもので、ちょっとした作業や仕事・勉強に大変便利な空間を時間貸しで利用できるサービスです。

外出先でメールのチェックや、会議資料の作成、学生さんならレポートの作成・提出や試験勉強など多岐にわたって使用することができます。

北海道ではまだまだ珍しいコワーキングスペースですが、今回はJR新札幌駅に新たにできたCOMECOMEさんを勝手ながら紹介させていただきます。

COMECOMEのおしゃれな店内

コワーキングスペースのCOMECOMEの店内はなんといってもおしゃれです。

ワーキングスペースという名前ですが、おしゃれすぎて仕事をしたくなくなってしまうくらい落ち着く空間となっているのではないでしょうか。

もちろんワーキングスペースなのでPC用電源も店内のいたるところに設置されており、自由に使用することができます。

PCを使用する作業はもちろん、スマホの充電が切れそうな危機的状況の時にも簡単に利用することができるためおすすめです。

また店内にはコピー機も設置されており、ちょっとした書類の作成や教科書のコピーも温かい店内で完結できます。

ワーキングスペースでは珍しいカフェ併設

コワーキングスペースには珍しいカフェがあり、席でおいしいドリンクをいただけるのもCOMECOMEの特徴です。

もちろん、店外に出て飲み物を買いに行くことも可能ですが、入れ立てのコーヒーや紅茶などが店内でいただくことができるので、勉強や仕事の効率も上がりそうです。

COMECOMEの使い方

入場チケットを受け取る

店内に入ると、右側にこのような受け付けカウンターがあります。この受け付けカウンターの1番の下にあるタブレットを使用して入場手続きを進めます。

手続きはタップで簡単に済ますことができ、完了するとレシートが出てきますのでそれを切りとり保管しておきましょう。

ちなみにこの受付時に学生の方は学生料金で受付することができますので、お手軽に利用することができます。

退場もQRコードスキャンで簡単・スピーディー

退場するときは上の画像の3番の下にあるタブレットから手続きを行います。

QRコードをスキャンするように指示されますので、お手元のレシートに記載のあるQRコードをかざします。すると、自動的に入室時刻から計算された利用料が算出されますので、お支払いに進みます。

操作は簡単で初めて利用した筆者も1分足らずで清算が完了しました。

気になるお値段は?

一般30分100円
学生60分100円

COMECOMEの利用料金は以上のようになっています。

とくに学生は一般料金の半分の値段で利用することが可能となっているので、自習などには大変おすすめな場所となっています。

まとめ

COMECOMEは札幌・新札幌駅にあるおしゃれなコワーキングスペースです。ワーキングスペースという名前ですが、店内は非常におしゃれな空間に仕上がっており、仕事だけではなく勉強や自習もお得にできる大変おすすめなスポットとなっています!

PC用電源も備え付けられているので、COMECOMEを利用する際には充電器の用意をお忘れなく!

COMECOME新札幌

施設名称COMECOME新札幌
住所〒004-0052 札幌市厚別区厚別中央二条5丁目6番地 JR高架下
営業時間10:00〜22:00
HP新札幌 | コワーキングスペース Cafe COMECOME 新札幌 | 日本 (come2.co.jp)

TABI PLUSであなたのお店やサービスを取材させてください!

菊地 哲平

菊地 哲平

しっかりした計画もなく、思いのままに行きたいところに行って、好きなことをする。 そんな旅の楽しさを伝えたいなと思い、旅PLUSを開設しました。 人生という旅になにか「プラス」することができるようなサイトを目指していきたいです。

関連記事

特集記事

  1. 昔懐かしいシンプルな塩ラーメンを食べに夕張に行こう。

  2. 旭川の和食がおいしい、地元民が愛する通なお店なら「独酌三四郎」がベスト

  3. 特急ひたち22号に見る、北海道新幹線が開通しても特急北斗を残すべき理由!

  4. 【秘湯】函館・水無海浜温泉の日帰り入浴のすすめと注意点

  5. カップルおすすめ!一度は行きたい雰囲気抜群の釧路炉端焼き

  6. ローカル線NO.1 |道南いさりび鉄道の知られざる魅力

  7. 【写真あり】ミレド札幌 新店スタバに行ってみた|スターバックス開店レビュー

  8. JR北海道 北浜駅からオホーツク海を眺める|釧網線撮影スポット

  9. 幻の橋タウシュベツ橋梁巡りの撮影おすすめスポットと注意点

  10. 石勝線大カーブを撮る! 増田山へのアクセス・実写紀

TOP