旭川の和食がおいしい、地元民が愛する通なお店なら「独酌三四郎」がベスト

旅行

道北・旭川にはおいしい小料理屋や酒場がたくさんあり、どのお店を訪ねてようか決められない人も多いのでは。

そこで今回は、

  • 旭川で「ここは外さない」という通なお店が知りたい人
  • 地元の人も好んで通う、料理もお酒もおいしいお店が知りたい

という方をメインに、「旭川で楽しめる酒と和食のおいしいお店」を紹介していきます。

今回紹介するのは「独酌三四郎」さんです。

独酌でも、みんなで飲んでも旨い

「独酌」という言葉に引き付けられてしまうような店名ですが、実は「ひとり飲み」でなくてもおいしい料理とお酒をいただくことができます。

そして実は、「孤独のグルメ」というドラマで取り上げられた有名店。

ワクワクしながらお店に向かいました。

外観は趣きのある歴史を感じさせられるつくり。好印象です。

まだ早い時間だったのですが、もうすでに多くの人の声が聞こえます。

もしかして入れないかもしれないと思いましたが、時間制限でなんとか座ることができました。

店内はこんな感じで4人くらいの団体のお客さん用の小上がりもありました。

上の写真の左側がいわゆる「独酌スペース」です。カウンター席で一人で飲むのにぴったりです。

料理の味もGOOD、雰囲気は最高

独酌三四郎では旬の魚や野菜などを様々な形で美味しく頂くことができます。

今回はおすすめにあったお刺身をいただくことにしました。

こちらが今回いただいたお刺身です。

鯖もマグロも口の中でとろけるような味わいで大変美味しくいただきました。

ちなみになのですが、写真の右下にある豆のおつまみですが、これが大変おいしかったのを鮮明に覚えています。

日本酒のつまみにもマッチするような味わいで、思わず追加で注文をしてしまいました。

ぜひ独酌三四郎を訪れた際に味わってほしい一品です。

今回紹介したお店

店名: 独酌三四郎
住所: 北海道旭川市2条通5丁目左7号
電話: 0166-22-6751
営業時間:17:00-22:30 ( L.O. 22;00 ) 予約可能
アクセス:JR旭川駅から徒歩15分

TABI PLUSであなたのお店やサービスを取材させてください!

菊地 哲平

菊地 哲平

しっかりした計画もなく、思いのままに行きたいところに行って、好きなことをする。 そんな旅の楽しさを伝えたいなと思い、旅PLUSを開設しました。 人生という旅になにか「プラス」することができるようなサイトを目指していきたいです。

関連記事

特集記事

  1. 昔懐かしいシンプルな塩ラーメンを食べに夕張に行こう。

  2. 旭川の和食がおいしい、地元民が愛する通なお店なら「独酌三四郎」がベスト

  3. 特急ひたち22号に見る、北海道新幹線が開通しても特急北斗を残すべき理由!

  4. 【秘湯】函館・水無海浜温泉の日帰り入浴のすすめと注意点

  5. カップルおすすめ!一度は行きたい雰囲気抜群の釧路炉端焼き

  6. ローカル線NO.1 |道南いさりび鉄道の知られざる魅力

  7. 【写真あり】ミレド札幌 新店スタバに行ってみた|スターバックス開店レビュー

  8. JR北海道 北浜駅からオホーツク海を眺める|釧網線撮影スポット

  9. 幻の橋タウシュベツ橋梁巡りの撮影おすすめスポットと注意点

  10. 石勝線大カーブを撮る! 増田山へのアクセス・実写紀

TOP