道北・旭川にはおいしい小料理屋や酒場がたくさんあり、どのお店を訪ねてようか決められない人も多いのでは。

そこで今回は、

という方をメインに、「旭川で楽しめる酒と和食のおいしいお店」を紹介していきます。

今回紹介するのは「独酌三四郎」さんです。

目次

「ひとり酒」でも、みんなで飲んでも旨い

「独酌」という言葉に引き付けられてしまうような店名ですが、実は「ひとり飲み」でなくてもおいしい料理とお酒をいただくことができます。

そして実は、「孤独のグルメ」というドラマで取り上げられた有名店。ワクワクしながらお店に向かいました。

外観は趣きのある歴史を感じさせられるつくり。好印象です。

まだ早い時間だったのですが、もうすでに多くの人の声が聞こえます。

もしかして入れないかもしれないと思いましたが、時間制限でなんとか座ることができました。

店内はこんな感じで4人くらいの団体のお客さん用の小上がりもありました。

上の写真の左側がいわゆる「独酌スペース」です。カウンター席で一人で飲むのにぴったりです。

料理の味もGOOD、雰囲気は最高

独酌三四郎では旬の魚や野菜などを様々な形で美味しく頂くことができます。

今回はおすすめにあったお刺身をいただくことにしました。

こちらが今回いただいたお刺身です。

鯖もマグロも口の中でとろけるような味わいで大変美味しくいただきました。

ちなみになのですが、写真の右下にある豆のおつまみですが、これが大変おいしかったのを鮮明に覚えています。

日本酒のつまみにもマッチするような味わいで、思わず追加で注文をしてしまいました。

ぜひ独酌三四郎を訪れた際に味わってほしい一品です。

今回紹介したお店

独酌三四郎
北海道旭川市2条通5丁目左7号|0166-22-6751|営業時間:17:00-22:30 ( L.O. 22;00 ) 予約可能|アクセス:JR旭川駅から徒歩15分