美味い!千歳「柳ばし」で揚げたての絶品メンチカツ定食を食べよう

北海道の玄関口・新千歳空港で有名な千歳市ですが、そんな千歳市に「柳ばし」という揚げ物がとてもおいしいお食事処があるのはご存知でしょうか。

そこで今回は、

「千歳でおいしい昼食が食べられるお食事処を知りたい」
「揚げたてのおいしい定食を食べたい」

という方や、

「柳ばしは知っているけど、何を食べたらいいかわからない」
「メンチカツ定食ってどんな感じなのか知りたい」

という人に向けて、千歳「柳ばし」さんの絶品メニューの中でも「一度は食べたいメンチカツ定食」を徹底紹介したいと思います。

お食事処「柳ばし」ってどんなお店なの?

お食事処「柳ばし」の外観

柳ばしさんのメンチカツ定食について紹介するその前に、柳ばしさんを知らない方に向けてまずはお店の概要を紹介したいと思います。

柳ばしのカウンター席の様子
店内は多くの方で開店から賑わっています。

柳ばしさんは1980年から地元・千歳で多くの方から親しまれている定食屋さんです。

多くの方から愛される人気の揚げ物定食を一度は食べたいと、地元の人はもちろんのこと、道内各地や道外の方も平日・休日を問わずに訪れています。

そのため、特に土日には開店してからすぐにお店の前の駐車場は多くの車で満車に。

席にたどり着くのも一苦労の人気店です。

一番人気は「メンチカツ定食」

食事処「柳ばし」の名物メンチカツ定食の様子
名物「メンチカツ定食」

そんな人気店でいただけるメニューの中でも一番の人気を誇るのが名物「メンチカツ定食」です。

食事処「柳ばし」のメンチカツの写真
アツアツ・ほくほくです。

柳ばしさんのメンチカツはその形が四角いことでも有名ですが、揚げたてのサクサク感と中のほくほく・ふわふわしたお味はさすがです。

上の写真ではソースをかけていますが、一緒についてくる生姜醤油で召し上がるのが実はおすすめです。

アツアツのメンチカツを薬味のきいた醤油で食べる。

病みつきになること間違いなしです。

そのほかの定食メニューも60品以上

食事処「柳ばし」の店内メニュー

そんな柳ばしさんですが、そのほかの定食メニューも実は豊富なんです。

「豚汁定食」や「焼き魚定食」、「丼もの」などなどその数なんと60品目以上。

食事処「柳ばし」の店内メニュー

そのほか、「本日のおすすめ」も充実しています。

筆者が訪れた時は「サケフライ定食」や「たらフライ定食」がおすすめでした。

リーズナブルな価格で多くの品数がある柳ばしさん、毎日訪れても食べきれないほどのメニューの豊富さも地元の方からの人気の理由なのではないでしょうか。

今回紹介したお店

今回は千歳にある地元民・観光客問わず人気のお食事処「柳ばし」さんを紹介させていただきました。

絶品メンチカツ定食はもちろんのこと、日替わりの「本日おすすめ」メニューなど、いつ訪れても楽しませてくれるリーズナブルな料理。

是非、機械があれば訪れたいところです。

食事処「柳ばし」のショップカード

営業時間:11:00 – 14:00, 16:30 – 20:00 (L.O.)
定休日 :日曜日・第二土曜日(土曜の夜は休み)
住所  :千歳市東雲町5丁目46
電話  :(0123)22-5951

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

タイアップ広告を掲載しませんか?

北海道を中心に「旅」という視点から北海道のすばらしさや楽しさをお届けする観光情報メディア「旅プラス」では、記事広告・バナー広告・SNS広告・動画広告などの掲載を承っております。北海道に関する発信はお任せください。