函館で「お手軽な定食が食べたい」「ランチに行きたいけどたくさん食べたい」というような願いを叶えてくれる「満腹食堂」さんはご存知ですか?

今回は地元民御用達の「満腹食堂」さんを皆さんに紹介していこうと思います。

目次

脅威のご飯おかわり100杯まで無料サービス

萬福食堂さんは函館市亀田港町にある食堂で、毎日多くの地元の方が訪れる人気のお店です。

その理由はなんといってもそのボリューム。例えば「ご飯おかわり100杯まで無料サービス」。大盛りご飯のおかわりが実質永遠に無料なのはありがたいですよね。

満腹食堂メニューの写真

もちろんご飯以外の品もたっぷりと盛り付けられており、食べごたえは抜群。ご飯のおかわりをするとなかなかの量となりますが、地元の学生さんなどはぺろりと平らげてしまう光景が印象的です。

気になる定食メニュー

萬福食堂さんのスゴさ2点目は、メニューの豊富さです。

満腹食堂メニュー1
満腹食堂メニュー1
満腹食堂メニュー2
満腹食堂メニュー2
満腹食堂メニュー3
満腹食堂メニュー3
満腹食堂メニュー4
満腹食堂メニュー4

上記の実際のメニューを見て欲しいのですが、生姜焼きや焼き魚定食、カレーやラーメンなど毎日訪れても飽きさせないメニューの豊富さには驚かざるを得ません。

その上、全商品が1000円以内の価格設定になっているのも驚きです。

実際に生姜焼き定食を食べてみた

萬福食堂の生姜焼き

上の画像は実際に筆者が注文した生姜焼き定食の写真です。

このボリューム感で790円なのは驚きです。

ちなみに筆者はこの他にご飯をお代わりする予定でいましたが、願い叶わず。あまりのボリュームにおかわりは果たせませんでした。

今回紹介したお店

萬福食堂
北海道函館市亀田港町37-1|11:00~21:00、定休日:月曜日|0138-83-1752