「ご飯おかわり100杯までOK!」函館・萬福食堂でお安くお腹いっぱいになろう!

旅行

函館で「お手軽な定食が食べたい」「ランチに行きたいけどたくさん食べたい」というような願いを叶えてくれる「満腹食堂」さんはご存知ですか?

今回は地元民御用達の「満腹食堂」さんを皆さんに紹介していこうと思います。

脅威のご飯おかわり100杯まで無料サービス

萬福食堂さんは函館市亀田港町にある食堂で、毎日多くの地元の方が訪れる人気のお店です。

その理由はなんといってもそのボリューム。例えば「ご飯おかわり100杯まで無料サービス」。大盛りご飯のおかわりが実質永遠に無料なのはありがたいですよね。

満腹食堂メニューの写真

もちろんご飯以外の品もたっぷりと盛り付けられており、食べごたえは抜群。ご飯のおかわりをするとなかなかの量となりますが、地元の学生さんなどはぺろりと平らげてしまう光景が印象的です。

気になる定食メニュー

萬福食堂さんのスゴさ2点目は、メニューの豊富さです。

満腹食堂メニュー1
満腹食堂メニュー1
満腹食堂メニュー2
満腹食堂メニュー2
満腹食堂メニュー3
満腹食堂メニュー3
満腹食堂メニュー4
満腹食堂メニュー4

上記の実際のメニューを見て欲しいのですが、生姜焼きや焼き魚定食、カレーやラーメンなど毎日訪れても飽きさせないメニューの豊富さには驚かざるを得ません。

その上、全商品が1000円以内の価格設定になっているのも驚きです。

実際に生姜焼き定食を食べてみた

萬福食堂の生姜焼き

上の画像は実際に筆者が注文した生姜焼き定食の写真です。

このボリューム感で790円なのは驚きです。

ちなみに筆者はこの他にご飯をお代わりする予定でいましたが、願い叶わず。あまりのボリュームにおかわりは果たせませんでした。

今回紹介したお店

名前萬福食堂
住所北海道函館市亀田港町37-1
営業時間11:00~21:00
定休日:月曜日
電話番号0138-83-1752

TABI PLUSであなたのお店やサービスを取材させてください!

菊地 哲平

菊地 哲平

しっかりした計画もなく、思いのままに行きたいところに行って、好きなことをする。 そんな旅の楽しさを伝えたいなと思い、旅PLUSを開設しました。 人生という旅になにか「プラス」することができるようなサイトを目指していきたいです。

関連記事

特集記事

  1. 昔懐かしいシンプルな塩ラーメンを食べに夕張に行こう。

  2. 旭川の和食がおいしい、地元民が愛する通なお店なら「独酌三四郎」がベスト

  3. 特急ひたち22号に見る、北海道新幹線が開通しても特急北斗を残すべき理由!

  4. 【秘湯】函館・水無海浜温泉の日帰り入浴のすすめと注意点

  5. カップルおすすめ!一度は行きたい雰囲気抜群の釧路炉端焼き

  6. ローカル線NO.1 |道南いさりび鉄道の知られざる魅力

  7. 【写真あり】ミレド札幌 新店スタバに行ってみた|スターバックス開店レビュー

  8. JR北海道 北浜駅からオホーツク海を眺める|釧網線撮影スポット

  9. 幻の橋タウシュベツ橋梁巡りの撮影おすすめスポットと注意点

  10. 石勝線大カーブを撮る! 増田山へのアクセス・実写紀

TOP