【台北】世界一のバリスタのFika Fika Cafeで優雅にカフェランチ

台北にあるおしゃれなカフェ

今回紹介したいのは、Fika Fika Cafeという台北市の中山区に位置するおしゃれなカフェです。

このカフェが位置する中山区は近年再開発が行われており、おしゃれな店が多く立ち並ぶ注目の場所となっています。

その中でもこのFika Fika Cafeはこの中山地区でも人気のあるカフェの一つです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんといってもその人気の理由は優雅な空間とおいしいコーヒーにあると思います。

公式HPより

ずばり、このFika Fika Cafeの店主の陳志煌(James)さんは、2013年に行われたノルディックバリスタカップのエスプレッソ部門とノルディックロースター大会の優勝者という実力者なんです。

洗練されたノルディックな店内

店内はノルディックなデザインで統一されています。

大きなガラス張りの入口を開けるとすぐカウンターがあり、店員さんが笑顔で向かい入れてくれます。

筆者は初めての来店だったので何を注文するか迷いましたが、ランチセットを頼むことにしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ランチセットにはコーヒーがついてくるのですが、コーヒーも豆から抽出してドリップしてくれました。

下の写真はエスプレッソを抽出する店員さんの様子です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

筆者が頼んだランチセットが運ばれてきました。

バルサミコ酢とオリーブオイルのサラダと、チーズとハムのマフィンが2つ。そしてグラノーラ入りのヨーグルトがついてきます。

写真を撮るのを忘れましたが、このほかにコーヒーもついてきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お昼時にお邪魔したので店内は混んでいましたが、思ったよりも早くランチをいただけたなという印象でした。

ただ、後々になると店外に行列ができるほど待ち時間が出てきたので、ゆっくりしたい方は朝方や夕方がおすすめかもしれません。

まとめ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回おじゃましたのは、台北市中山区にあるFika Fika Cafeというお店です。

店内は北欧のインテリアで整えられておりバリスタの大会で優勝を果たした店主が経営しております。

機会があれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

お店について

住所:

台北市中山區伊通街33號(No. 33號, Yitong Street, Zhongshan District, Taipei City, 台湾 104)

電話番号:

+886 2 2507 0633

台湾を観光するなら必ずチェック

台湾をお得に旅行する方法があるのは知っていましたか?

じつは、台湾を縦断することができる台湾新幹線の乗車券をウェブで簡単にお得に購入することができるのです。

この台湾新幹線は台湾を南北に縦断しており、桃園国際空港から台北まで簡単に早く移動することもできるんです。

今ならこの以下のリンクから「台湾新幹線フリーパス」などをお安く購入できます

またそのほかのツアーや九分をお得に観光したい人は以下も必ずチェック!

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

タイアップ広告を掲載しませんか?

北海道を中心に「旅」という視点から北海道のすばらしさや楽しさをお届けする観光情報メディア「旅プラス」では、記事広告・バナー広告・SNS広告・動画広告などの掲載を承っております。北海道に関する発信はお任せください。