地域密着観光情報WEBマガジン、旅プラス

コーヒー

100円ショップの500円するコーヒープレスを使ってみた!

え?100円ショップなのに500円?

先日、なんとなくダイソーに寄ったら、とんでもないものを見つけてしまった。それが今回の主役、500円するコーヒープレスである。(正式名称はフレンチプレス)普通に購入すると2000円~3000円するものであるだけに、二度見いや、三度見してしまった。

コーヒープレスの画像

見た目は普通のコーヒープレスの器具である。メッシュの部分もしっかりしている。ついにこんなものが100円ショップで購入できるのかと思うと感動してしまった。まあ、100円ではなく、500円ですが、、、

コーヒープレスのメッシュ部分

気になる使い心地は?

皆さんがここで気になるのは使い心地と淹れたコーヒーの飲み心地だと思います。使い心地は普通のコーヒープレスとそん色ないと思います。そして一口飲んでみると、しっかりとコーヒーとして飲める状態で淹れることができました。再び飲み進めます。・・・ん?なんか粉っぽい?「あ、そうか自分の豆の挽き方が悪いのか。」一瞬納得しました。「よし、豆を粗挽きにしてリベンジだ」と思い、淹れなおしました。・・・ん?やっぱり粉っぽい。最初に淹れたときの私の感想は間違っていなかったのです。よく見てみると、底の方に粉がたくさんたまっていました。なぜこうなってしまったのかは、次回作に書きたいと思います。

続きはこちらからどうぞ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3

関連記事

PAGE TOP