特急ニセコ号、今年はノースレインボーエクスプレスでの運転が決定!運転日も追加!

「特急ニセコ号、今年はノースレインボーエクスプレスでの運転が決定!運転日も追加!」のアイキャッチ画像

先日、当サイトでは「【2021年】Jr北海道夏の臨時列車・特急ニセコはノースレインボーエクスプレスでの運行か」という記事を公開し、ノースレインボーエクスプレスでの運行の可能性について考察をしました。

そしてついに、JR北海道は自身のホームページ上で、特急ニセコ号のノースレインボーエクスプレスでの運行を決定したことが公表されました!

先日の考察記事についてはこちらからご覧になれます。

また、それに合わせて本来予定していた運転日に追加する形として追加運転日を設定することも併せて発表がありました。

追加運転日は9月20日(月・祝)、23日(目・祝)に設定され、「自治体PRデー」として同期間では長万部名物の駅弁「かにめし」のホーム上で特別価格でお求めいただけるようになるほか(要予約)、その他沿線地域自治体の特産品などの販売も行われるとのこと。

これに伴い、運転日は追加運転日を合わせると9月4日~6日、9日~20日・23日までの16日間となります。

函館方面への旅行や移動が予定されている方は、この機会に普段とは違ったルートを楽しみ事ができる特急ニセコ号を利用してみてはいかがでしょうか。