特急ニセコ号、今年はノースレインボーエクスプレスでの運転が決定!運転日も追加!

未分類

先日、当サイトでは「【2021年】Jr北海道夏の臨時列車・特急ニセコはノースレインボーエクスプレスでの運行か」という記事を公開し、ノースレインボーエクスプレスでの運行の可能性について考察をしました。

そしてついに、JR北海道は自身のホームページ上で、特急ニセコ号のノースレインボーエクスプレスでの運行を決定したことが公表されました!

先日の考察記事についてはこちらからご覧になれます。

また、それに合わせて本来予定していた運転日に追加する形として追加運転日を設定することも併せて発表がありました。

追加運転日は9月20日(月・祝)、23日(目・祝)に設定され、「自治体PRデー」として同期間では長万部名物の駅弁「かにめし」のホーム上で特別価格でお求めいただけるようになるほか(要予約)、その他沿線地域自治体の特産品などの販売も行われるとのこと。

これに伴い、運転日は追加運転日を合わせると9月4日~6日、9日~20日・23日までの16日間となります。

函館方面への旅行や移動が予定されている方は、この機会に普段とは違ったルートを楽しみ事ができる特急ニセコ号を利用してみてはいかがでしょうか。

TABI PLUSであなたのお店やサービスを取材させてください!

菊地 哲平

菊地 哲平

しっかりした計画もなく、思いのままに行きたいところに行って、好きなことをする。 そんな旅の楽しさを伝えたいなと思い、旅PLUSを開設しました。 人生という旅になにか「プラス」することができるようなサイトを目指していきたいです。

関連記事

特集記事

  1. 昔懐かしいシンプルな塩ラーメンを食べに夕張に行こう。

  2. 旭川の和食がおいしい、地元民が愛する通なお店なら「独酌三四郎」がベスト

  3. 特急ひたち22号に見る、北海道新幹線が開通しても特急北斗を残すべき理由!

  4. 【秘湯】函館・水無海浜温泉の日帰り入浴のすすめと注意点

  5. カップルおすすめ!一度は行きたい雰囲気抜群の釧路炉端焼き

  6. ローカル線NO.1 |道南いさりび鉄道の知られざる魅力

  7. 【写真あり】ミレド札幌 新店スタバに行ってみた|スターバックス開店レビュー

  8. JR北海道 北浜駅からオホーツク海を眺める|釧網線撮影スポット

  9. 幻の橋タウシュベツ橋梁巡りの撮影おすすめスポットと注意点

  10. 石勝線大カーブを撮る! 増田山へのアクセス・実写紀

TOP